フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 10・20豪雨 | メイン | Youtube流出で得したのは誰だろう »

2010年10月30日 (土)

中国の会談拒否??

 中国の会談拒否が報じられているけど、これまでの経緯を考えれば十分考えられることと思う。
 それより問題なのは、日本政府かな、
前原外相の筋の通った行動は評価できるけど、政府がひとつにまとまっていないから
安易な楽観論が出て、そこを中国に突かれている。
首相のリーダーシップが感じられない、
こんな状況になったのなら、管首相がすぐ会見を開き
外相を支持するとか、はっきりした行動をとらないと
追加の揺さぶりをかけてくるのが見えてくるし、
様子見の段階だと、輸出制限のカードを離すことはない
そうやっているうちに経済界からのちょっかいで
中途半端な妥協で中国の思う通りになるだろうな。
結局、政権の覚悟ができていないと思う

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/229550/25323977

中国の会談拒否??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿